« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

シューズ入れ

P1040443

P1040442
シューズ入れ。
子供の靴を入れたり、参観日のスリッパを入れたり。
スレッドさん、イベント決定。
7月1日(月) 御殿場エピ2Fにて開催です。
10時~15時です。
元気ママさんたちと、おしゃべりだけでも元気もらえますよ。
お待ちしてます。

|

BOXティッシュケース

P1040438

P1040439

P1040436

BOXティシュケース入れ。
ポケットティッシュも街頭で頂いたもので済ませたい。←必ずもらう。
買うのはなんだか損した気分。
これはBOXティッシュをそまま入れられて、持ち歩き。
経済的だし、花粉の季節などはたくさん携帯できますよ。

|

スクエアポーチ

P1040425

P1040426
先日頼まれて作ったグラニーバッグに合わせて、ポーチも作成。
スクエアポーチ。会社にお化粧品を入れてくもの。←知ってますよね。
サイドに付けたボタンがかわゆい。

P1040427

P1040428
あまりにもいい感じだったので、自分のも作成。
中にはポッケもあるので、今までみたいにきたない中身じゃないよ。
あぶらとり紙や、リップや頭痛薬バンソウコーなど整頓されて入ってます。
すぐに見つかります。

|

にじゅうまる

P1040410
商品名”にじゅうまる”
パンチで開けた穴に貼るシール。
いろんな柄があって楽しい。
こんな素朴なものを、静かにボチボチ貼っている時間も、たまにはいい。
BGMは裏の畑のカエル。
たまにはいい。

|

ガトーショコラ

P1040423

P1040424
お友達に頂いた、手作りのガトーショコラ。
こんなに美味しいものを、ササッと作ってしまう。
さすがです。うちの子らも、大喜びでササッと食べてひまう。
美味しいものは無くなるのが早い。

|

グラニーバッグ

P1040406

P1040407
リクエストのあったグラニーバッグ。
ちょっぴりの本革のアクセントをつけて。
会社の弁当、化粧ポーチ、たくさんのお菓子←ここ大事が入り、
容量たっぷりです。

|

マリンなセルビッチバッグ

P1040398_2

P1040399

P1040400

P1040405
春になると作りたくなるマリンシリーズ。
今回はセルビッチバッグを。
裾野駅前のタキオンドットコムでも好調に売れてます。
この前みつけた可愛いマリンししゅうボタンをつけて。
中のポッケの布も変えて。

|

後ろリボンのチュニックワンピ

P1040396

P1040397
定番のチュニックに後ろりぼんを。
春っぽい色のソレイアードで。

|

RRのエプロン

P1040394

P1040395

大好きなRRのパターンで、エプロン。
後ろがつり上がっていて変わってます。

|

リボンいっぱい

P1040383
後ろリボンの帽子を、爆縫いするにあたり
リボンを爆買いしてみました。
可愛い。
怖いのは、この時点で満足し終わってしまうこと。
縫うぞ~

|

後ろリボンの帽子

P1040378

P1040379

P1040380
頭のてっぺんがねじれてる帽子。
後ろにリボンがついているので、サイズの調整が可能。
ちまたでは、2年前に大流行して、ハンドメイド作家さんが爆縫いしていたらしい。
知らなかった。可愛い。
色を変えて私も爆縫いしてみたいhappy01

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »