« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ステイズオン

P1010664

P1010665
ステイズオンのコットンホワイト。
ガラスでも革でもなんでも押せるスタンプ。
布テープのオマケセットの入れ物に。

P1010667

Photo
awatennbou

|

お誕生日

P1010663
お誕生日おめでとう。
ついにひとけたの歳が終わってしまったね~。

|

ともチョコ

P1010655

P1010656
いまどきの子供たちは、友チョコの交換に忙しい。
どんだけのチョコレートを溶かすのか・・・
刻んでいたら、腱鞘炎にでもなりそうなので
「フードプロセッサーでやっちゃえば」と私の余計な一言。
800gのチョコは、砕けたけど、プロセッサーの刃が曲がった・・・crying
まあ、無事にできて良かったけど・・
ラブが注入されているらしい。

|

大雪

P1010654
大雪でした。
うちの裏庭。うちの富士山。
寒すぎる。。。

|

イベントありがとう

P1010653
先日の、御殿場のスレッドさん、沼津のスルガの湯さん。
大好評だったようです。
お世話になった方々ありがとうございました。
ヘアゴムが、完売したそうでまたまた作りました。
リバティにウッドビーズをつけて。
スレッドさん、次回は4月末との事で、
ショルダーやお洋服のリクエストがあったようです。
作りますよ~。

|

こども作、おうちカフェ

P1010652
子供に、おまかせでおやつを作ってもらうと
おもしろい。
さらりと、おいしそうなものを作ってくれる。
うまい、うまい。グッジョブgood

|

楽風さんイベント

20110313
3月のイベントのお知らせです。
まいさん、コピペさせてもらいました。ありがとう。

|

小さなポシェット

P1010604
小さなポシェット。
イニシャルテープをつけて。
大人でも子供でもOKです。

|

春のかっぽうぎチュニック

P1010600
nanatoneのかっぽうぎチュニック。
実際のパターンよりふんわりめに。
ざっくり着て、動きやすそうでいいです。
春のイベントに向けて、もう一枚つくってみませう。

|

はちみつパン

P1010599
久々にパン焼きました。
はちみつ、牛乳、たまごがたっぷりな
はちみつパン。
今日はふくらみ方もグッドです。

|

看板 旗揚げ

P1010602


数年まえから、イベントに出店する時に、自分のお店の看板がほしっかた。
魔女の宅急便の グーチョキパン店の看板みたいな。。
やっと看板掲げる事ができそうです。
大好きなミシンの形に、名前の焼印押してもらって。
イベントにちょこんと飾って、このミシンがトレードマークになるようにhappy01

|

春のハンカチ

P1010593
突然、ハンカチがほしくなった。
柄はブラックウォッチ。
ハンカチの神が舞い降りてきたので、
ダブルガーゼのBWと、綿麻のパネル柄で量産。
綿麻は、吸収性も良く、使い込む程にいい風合いが。
春物新作です。
あとは、タグをミシンで たたいて←このフレーズ一度使ってみたかった。
(ハンドメイダーのブログでよく聞くフレーズ)

|

ファーのマフラー

P1010592
お友達に頼まれた、ブラウン系のファーマフラー。
ブラウンのジャガードニット、合わせてブラウンのファーで。
カフェオレみたいな可愛い雰囲気。
いいないいな、ブラウンもいいなあ~。
巻いてみてわかる、びっくりな暖かさです。ほこほこ。
ありがとっ。

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »