« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ほっこりフレーバーティー

P1010570
お友達に頂いた、フレーバーティー。
とってもいい香りに、心が和みます。
冬はやっぱりお茶でほっこりがいいですね。
フレーバーなら、なお おいしい。
ありがとっ。

|

楽しみな春のワンピ

P1010569
春になったら、ゼッタイこの柄でワンピを作ろうと思っていて。
待ちに待って、注文。
荷物が届いて、わくわく感ばくはつで封を開けると、
なんと入っていたのは

P1010557
こちらの商品・・・
しばし呆然としたあと、間違えた事に気付く・・
ほしかったのは「ブルー×白」
届いたのは「白×ブルー」
妥協しようかと思ったけど、これでは白衣みたいだしな、、
と思い お店に問い合わせたところ交換して頂けましたcrying
さすが、天下のR&R様。

|

やっぱり 素朴な・・

忘れかけていた、素朴なナチュラルなもの・・
やっぱり、素朴はいいなあ~。
そんなお店にいくつか出会えた。
今年は原点に戻って、素朴なものを使ってみたい。
まいさん、Ten2ちゃんありがとう。

|

ミニれでぃGO!

P1010563
イベンント目白押しです。
沼津インター 駿河の湯さんにて
ミニれでぃGO!
1月31日(火) 午前中準備が出来次第からスタート。
駿河湾が一望できる温泉です。
ぜひ見に行ってみて下さい。

P1010565
アイちゃん、ケーブルテレビでおなじみのカズ&アイ。

|

スレッドさん

P1010559
イベントのお知らせです。
御殿場のチアーズガーデン内のおしゃれなおうちショップ スレッドさん。
1月31日(火) 10:00から14:00 
可愛いハンドメイドがもりだくさんです。
ぜひ見に行ってみてください。

|

ファブリックシールのおまけセット

P1010558
端切れで作ったファブリックシール。
いろんな柄をたくさんつめておまけセット。
図工の道具にもなります。

|

ボレロ

P1010522
R&Rのボレロ、ウールで冬っぽく作ってみました。
裏襟には、リバティをさりげなく。

P1010526

|

ウール×リバティバッグ

P1010521
ウールとリバティで小さなバッグ。
小さなバッグって以外に必要。

|

ネックウォーマー

P1010523
子供用のネックウォーマー。
1つはうちの子用、もう1つはイベント用。
アランニットを付けて冬っぽく。
ネックウォーマー、頭からスッポっとかぶって楽チンです。
マフラーみたいにはずれたり、ゆるんだりしない。
普段はくしゅっとさせといて、超寒い時は上げて耳やほっぺまで暖かい。
以外にいいです。

|

ヘアゴム

P1010519

P1010520
久々にヘアゴム。
チェック柄とリバティ。
ウッドビーズも付けて素朴で可愛い。

|

リバティのポシェット

P1010518
リバティの小さいポシェット。
女の子がハンカチと小銭を入れてお買い物に行くのに
調度いい。

|

リバティ

P1010511
ひつこいですが、リバティのCAPEL。
でもカットクロスのけち買いですよ。
かわいい。。
先日、ハンドメイド仲間の集まりが。
大好きなハンドメイドの話題というより
全然違う話で大盛り上がり。
とっても楽しくて、素敵な時間。
そしてさらに盛り上げてくれるのが、
楽風さんお母さんのとびっきりなお料理。
どれもこれもお母さんな味とおしゃれな盛り付け。
話しの輪の中で、いつまでも皿をかかえてぱくついてるのはわたしだけ・・
素敵な仲間に和むひと時です。

|

ダッフィーの・・

P1010510
ダッフィーのポンチョ、ピンクVr.出来ましたよ。
空海さんのお友達さまに届くかな~。

|

肉まんとKOKUTI

P1010509
ファミマ限定の肉まんらしい。
派手なたぬきかと思ったら、子供いわくパンダだそうな。
2011年、さそっくのイベント告知。
1/31  沼津インター 駿河の湯さんで ミニレディーゴー
    御殿場 おしゃれな自宅ショップ スレッドさんにてお世話になります。
3/13   おなじみ楽風さんにて、1dayショップ
まだまだありますよ~

|

マリンなショルダーバッグ

P1010508
マリンなショルダーバッグ。
表地はニットで柔らかです。
ボーダーのブラックウィッチとネイビー×白で。

|

ボレロ

P1010497
R&Rさんのボレロのパターン。
とっても可愛いかたちです。
春先用につくってみます。
だいたい・・ギンガム、丸襟、を見ると血が騒ぐflair

|

ピンクッション

P1010494
ココット皿を使った、リバティのピンクッション。
イニシャルテープ(おフランス製ではなくて手作り)をつけて。
ピンクュッションは重みがあって安定するものがいい。

|

子供用ネックウォーマー

P1010492
子供用のネックウォーマー。
ジャガードニットとファーで、ちょっと大人っぽくおされっぽく。
これ、とっても暖かいのです。

|

ギンガム巾着

P1010490

P1010491
オゥフィルドロウさんで買ったギンガムのカットクロスたち。
おそろで巾着にしました。
入園入学フェア~ということで。
体操着、白衣、着替えなど入れてね。
フック掛けようループやお名前タグもついてます。
只今、裾野駅前のカフェドガーデンにてフェアってます。

|

雪が・・

P1010485
まさかの雪❄でした。
子供は大喜びだけど、大人は運転・・すっ滑る・・
とか心配が・・。

|

リバティのCAPEL

P1010479
リバティのCAPEL.。本当はネイビーがほしっかったけど・・どこも売り切れ。
2011春の新作色というグレーを。
花柄はとっても可愛いけどやっぱりネイビーが良かった。
落ち着いた墨色らしいので大人っぽいです。
ならば 大人な物を作ってみよう。何がいいかな。

|

P1010476

P1010477
お友達に頼まれていたチュニックワンピ。
おまたせしました、出来ました。
1年中着られる色で、ということでkinari色のリネンで作ってみました。
少しのハイウエストと後ろボタンが、激かわいいhappy01

|

マリンな巾着

P1010475
マリンな巾着。
ネイビー×白、ブラックウォッチで。
HIBIKIさんのイカリのピスネームが さらにマリンぽくしてくれる。
ひもはリネンのひもで。
今年は大好きなマリン系もたくさん作ってみたい

|

ピンクション

P1010474
ミシンをカタカタかけてる時、散乱しているマチバリたち・・・
ピンクションに刺していても、舞い飛ぶ生地に、針山ごとぶっとんでいく。
そこで これ。
ブーフーウーさんのピンクション。
土台が木なので重みがあり、荒作業にもしっかり耐えて机の上にいてくれる。
必需品なり。

|

ネックウォーマー

P1010442
この冬に作ってみたかった、ジャーガードニットのネックウォーマー。
ダッフルコートのボタンつけてみました。
裏はファーでふかふか、首まわりが暖かいといいですよね。
ショップから布が届いて、1時間後に出来ていたこの品。
娘もびっくらしてました。
即料理してみました。

|

ダッフィーあったか冬服

P1010439

P1010440
年末までマリン夏全開のTシャツでがんばっていたダッフィー。
やっと冬服出来ました。
ジャガードとアランニットの組み合わせ。
無地の部分はアランなんですのよ。
編み物は出来ないけど、こんな生地があるからいいですよね~。
ホクホク暖かになって良かった良かった。
handmade kinari 今年もユックリペースsnailではあるかと思いますが
ハンドメイドを楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »