« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ガーゼのハンカチ

P1010208
今までは、ハンカチはガーゼよりタオル派だった。
でも ガーゼのハンカチを使ってみたら・・・
タオルより全然いいかも。
デパートのトイレで手をバシャバシャ洗っても→吸収がとてもいい。
バッグの上に掛けて持ち歩けば→わりとかわいいしすぐ乾く。
タオルよりいいgoodと言う事で量産。
良質な綿麻のダブルガーゼで。
カフェ楽風さんで待ってます。


|

カフェ楽風さんにてイベントvol.2

compote*
カフェ楽風さんにて、第2弾。
前回からKOMEYAのメンバーに、力強い味方
MAIさんが加わり、パワーアップrock
MAIさんのブログにて、詳細を紹介してま~す。
すごい実行力のMAIさん、頼りにしてますlovely

| | トラックバック (0)

P1000083
毎年恒例、大社のお祭り3日間beer
にぎやかな音色が聞こえてくるので
子供たちも楽しみsign03
わたがし、リンゴあめ、チーズステッィク、カキ氷、チョコバナナ
ジャガバタ、ガラス細工・・・
今年初お目見えの、肉巻きおにぎりやラーメンバーガーには
大行列が・・・
ブドウアメじゃなくて、トマトアメなるものも・・

| | トラックバック (0)

お祭りごちそう

P1000082_2
うちのじいちゃん、もと寿司屋の板さん。
大社のお祭りでで孫が大集合して
張り切って握り寿司を作ってくれました。
子供たちからの株上昇中upwardright

| | トラックバック (0)

ロールケーキ

P1010195
娘が、近くの高校のイベントに参加して
ロールケーキ作りをしてきましたhappy01
高校生のお姉さんに教えてもらって
生地を焼いて ふんだんな果物が入った
おいし~いケーキでしたgood

| | トラックバック (0)

ダッフィー夏服

P1010170
ダッフィーちゃんの夏の服。
今までダッフィーちゃんは女の子かと思っていて、
ワンピースを着せていましたが、
シェリーメイが発売されて、キミは男の子だったのね・・
夏用に、男らしいマリンスタルに。

| | トラックバック (0)

レアチーズケーキ

P1010169
レアチーズケーキ、
ホームメイド娘です。
わたくしも ご相伴に預からせていただき・・wink
おいひい~

| | トラックバック (0)

スィーツデコ教室

P1010158
トーカイで、スィーツデコの教室を体験してきました。
スィーツデコは、やってみたくても 中々 材料を揃えるのが大変そうで・・
お店では、材料が並べてあって、好きなように盛れるので。
子供達は、マカロンなどの上に山盛りに・・
大喜びでした。

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »