トップページ | 2010年1月 »

奈月妃 天然石ネックレス

P1000600

奈月妃さんの天然石ネックレスdiamond
イエロージェイド、マザーオブパールの、生成りな色のかわいいネックレス。
効能は、幸せな結婚と、金運を呼ぶ、ですってclubclub

では良いお年を。

| | トラックバック (0)

スクエアネックのワンピース

P1000599_2

スラブネップヘリンボン の ネイビーで、チュニックワンピース。

合わせて、リネンの生成り色のペチコート。こちらはスカラップ布で作りました。

早速、お友達からもご注文頂きました。ありがとっ

| | トラックバック (0)

ジャガードニットの冬用バッグ

P1000593

ジャガードニットで、冬用のバッグを作ってみました。

持ち手は、皮ひもをカシメで。

温かみのあるバッグが出来ました。

来年の1day shop にも出したいと思います。

裾野駅前の、カフェドガーデン にもたくさんの作品、出品してま~す。

| | トラックバック (0)

ダッフィーのお出かけ

P1000591

娘たちの、ダッフィー。

この冬の初詣には、この衣装でお出かけ foot foot

| | トラックバック (0)

プードルファー

P1000583

この冬、はまりにはまった、プードルファー。

通算 何メートル購入しただろうか・・・ワンワンdog

| | トラックバック (0)

ロックミシンも大掃除

P1000582

年末なので、ロックミシンも大掃除してみました。

てんこもりのほこりが、中からでてきて・・・意外とすごいごみの山が・・・fuji

| | トラックバック (0)

娘用のワンピ&ベスト

P1000580

この冬、娘用に作った ワンピ&チョッキ  ベスト。

ネルの水玉、チョコとグレープ色。ベストはいつものプードルファーで、前は皮ひものリボン結び。

とても暖かいみたいですよ。

P1000581_3

このベスト、両面ファーなので、裁断した後、周りにロックをダーっとかけて、

折り返したものです。この生地、伸縮性があるので、きれいに折り返せましたよdiamond

| | トラックバック (0)

ビーズのうさこ、わんこ

P1000558

お友達が作った、ビーズの うさこ と わんこ。

先日の、”千福ケ丘ハンドメードワールド”秋祭りにも、旅立っていきましたhappy01

秋祭りの様子はこちら。

P1000577

| | トラックバック (0)

ネームタグ

P1000576

P1000575

リネンのテープを購入。

ネームタグを作ってみました。

私の場合は、ネームランドの布転写テープで作成しています。

洗濯してもほとんど色落ちしませ~ん。

リネンのタグが付くだけで、作品がぐ~んとグレードアップしますね。

| | トラックバック (0)

P1000560

ポストマンバッグ

綿麻キルティングの風合いがよい色です。

大人も子供もOK。

うちの次女ちゃん、姪っ子、お友達にも好評です happy01

| | トラックバック (0)

おそろいマフラー

 

P1000566_6

お友達に頼まれた、マフラー。

表が ネルで、裏が プードルファーの暖かマフラー。

色は チョコとピンク、姉妹でおそろですheart04        

| | トラックバック (0)

ヒッコリーの、長丸底バッグ と 丸底バッグ。

ヒッコリーに接着芯が貼ってあるので、自立します。

口元は、マグネットホックで開閉。

見た目よりたくさん入ります。

P1000556 P1000557 

| | トラックバック (0)

ボンボンマフラー

P1000568_2 

P1000569

冬はやっぱり、プードルファー ですね。

ボンボン付きの、お子ちゃまマフラー。

軽くて、ふわふわで、あったかです。

| | トラックバック (0)

漢風 1DAY SHOP

hand made kinariです。

hand made したものを、アルバムの様に綴っていきたいと思います。

先日、漢風さんにて、1day shop を開きました。

たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました。

小さなポケットさん、シフォンケーキごちそうさまでしたlovely

わたしの大切なハンドメイドの仲間たち

GEN ...  布小物               Gen

ten2 ... 布小物              ten2

komezo ...  布小物            komezo

奈月妃 ... 天然石アクセサリー

| | トラックバック (0)

トップページ | 2010年1月 »